カテゴリ:未分類( 4 )
やっちまった〜
油断していたら熟してしまった!
e0269265_17044458.jpg

by nigaarujino | 2014-08-01 17:06
種が届きました。
昨年は諸般の事情で種を保存してなかったので、種を通販でかいました。
今年は、写真の3種類で頑張ります。
「あばし」と「中長」はこれまでの定番でしたが、今回は「にがにがくん」という交配種を試してみたいと思ってます。
この「にがにがくん」は名前からも分かるように「苦い」品種のようで、種袋には「本格派の苦さが楽しめる早生多収穫種」とかいてあるじゃありませんか!
「本格派の苦さ」、よだれが出そうです。
いずれにしろ、今シーズンも楽しませてくれそうな予感がします。
e0269265_16252611.jpg

by nigaarujino | 2012-04-14 16:25
多摩川のユキヤナギ
いつもの通勤路の多摩川には河川敷に「ユキヤナギ」が植えてあるのですが、今年も満開になりました。
例年より1週間ほど遅いんですが、近くに寄るといい香りがしてうれしくなります。
あと、土手にはタンポポも咲き始めてきました。
これから春本番ですね。
e0269265_1122644.jpg

by nigaarujino | 2012-04-05 11:02
ブログはじめました。
今まで書いてきた「今週のにがうり」の代わりにこのブログを始める事にしました。
栽培は5月ごろから始めるつもりなのでまだ始めていませんが、にがうり以外の事もいろいろ書き綴っていこうと思っていますので皆さんよろしくお願いします。

にがうりとは関係ないのですが、この写真は昨日の夕方写した「金星ー月ー木星」の写真です。
一直線に並ぶのは稀なんでしょうね。
e0269265_20512465.jpg

by nigaarujino | 2012-03-27 20:51