カテゴリ:にがうり関連全般( 12 )
『ゴーヤー礼讃!ゴーヤーナイト!!』ライブレポート
2012年7月13日に行われた『ゴーヤー礼讃!ゴーヤーナイト!!』ライブレポートが「カルチャーカルチャー」のサイトにアップされました!
当日の雰囲気が多少わかるかと思いますので、よろしかったらご覧ください。

http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/lets-12713-dad4.html

e0269265_1617299.jpg

by nigaarujino | 2012-08-23 16:13 | にがうり関連全般
台風の沖縄から帰ってきました
台風直撃でもラッキーの連続で、思った以上に楽しめた沖縄でしたが、宿泊したホテルのレストランに置いてあった「ガラスのゴーヤー」が頭からはなれません。
はっきり言って欲しいです!
レストランのスタッフに掛け合ったら、「特注品なので売れません」と冷たい返答。
でも、お土産物屋に売られていたシーサーゴーヤーと大きめのキーホルダー(写真下)の出来(特にイボイボのディティール)が良かったのでこれで我慢。
e0269265_10324658.jpg

by nigaarujino | 2012-08-08 10:33 | にがうり関連全般
8月5日はヤーゴーの日
8月5日のヤーゴーの日は、台風直撃の沖縄で美ら海水族館に行って海に潜った気分。その後高速道路を飛ばして那覇の公設市場でゴーヤーチャンプルーを食べて記念日をお祝いです。
嵐の沖縄も結構楽しいです。
e0269265_13303534.jpg

by nigaarujino | 2012-08-05 13:29 | にがうり関連全般
ギズモードジャパン
ギズモードジャパンというサイトで「シューティングチャレンジ」という写真コンテストがあったので、この写真で応募したら入賞しちゃいました。
もっとも応募総数が34作品とこじんまりしたコンテストでしたが。

http://www.gizmodo.jp/2012/08/66_2.html


e0269265_13435245.jpg

by nigaarujino | 2012-08-03 13:40 | にがうり関連全般
アップルゴーヤ見学に行ってきました。
今日はにがうり倶楽部の写真掲示板に時々投稿されている、埼玉県「上里の寅さん」の畑へ「アップルゴーヤ」の見学に行ってきました。
実際に見た「アップルゴーヤ」は思っていた以上に「でかい!」のでびっくり仰天!
白い種類と青い種類、それにうっすら緑がかったものと、なかなか壮観でしたよ。

e0269265_206178.jpg

e0269265_206267.jpg


▼みどりのはこれ! 写真では大きさがわからないけど、かなりでかい!
e0269265_2074056.jpg


▼もらって帰ってきたものを撮影しようとして置いたら、なんと、そのまま立つんですね!
e0269265_2091823.jpg


上里の寅さん、ありがとうございました。
by nigaarujino | 2012-08-02 20:09 | にがうり関連全般
究極のゴーヤーチャンプル!
e0269265_22375158.jpg
究極のゴーヤーチャンプル!(まあ自分にとってだけど)
種もわたも取らず輪切りにして、シーチキンとクミンを足してごま油で炒めただけ。
うまいですよ!
by nigaarujino | 2012-08-01 22:38 | にがうり関連全般
ゴーヤーナイト無事終了しました。
ペーパークラフトゴーヤーばかり気を入れすぎていた感があり、話す内容が今イチ決まらなかったのですが、なんとか乗り切りました。
何人くらい来ていただけるのか心配でしたが、多くの方に来ていただきホッとしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

e0269265_13133310.jpg

▲会場入り口です。真横には大きなお台場観覧車があるんですよ。

e0269265_13144617.jpg

▲会場内に飾ったペーパーゴーヤ。本物と間違える人が続出!!。帰りに収穫していただきました。

e0269265_13164410.jpg


e0269265_13172326.jpg

▲昔からのにがうり倶楽部のメンバー「ハルさん」に三線の弾き語りを演奏していただきました。
ハルさんありがとう。ちなみに私は太鼓を叩きました。

e0269265_13192138.jpg

e0269265_13141510.jpg

▲最後にロンドンオリンピックの応援で締めました、とさ。
by nigaarujino | 2012-07-14 13:21 | にがうり関連全般
ゴーヤー礼讃!ゴーヤーナイト!!開催!!
『ゴーヤー バンザイ!』出版記念  にがうり倶楽部 PRESENTS
ゴーヤー礼讃!ゴーヤーナイト!!開催!!
7月13日(金)午後7時より
なんと、にがあるじが出演します!お見逃しなく!

【おしらせ】
にがうり倶楽部をご覧の方で、行ってみたいと思う方は、にがうり倶楽部トップページの左下のお問い合わせメールフォームからお申込みください。
先着20名様を入場料無料でご招待しますよ。(通常は2500円)
●詳しくはこちらから↓

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120615203954_1.htm

e0269265_1244460.jpg

by nigaarujino | 2012-07-13 19:00 | にがうり関連全般
いよいよ明日です
最後にゴーヤー帽子が完成し、小道具の準備が終わった〜!!
今日はアマゾンで買った白衣が届いたし!
みなさん、お楽しみに。
まだ行こうか迷ってる「あなた!」迷わず来なさい!

e0269265_2224215.jpg

by nigaarujino | 2012-07-12 22:24 | にがうり関連全般
イベント用のゴーヤー(紙)
イベントで使おうと思っているペーパーゴーヤを増産中ですが、まだ22個です。(汗)
でもゴーヤーは健康の元、目標に向かって邁進するのみ!!

e0269265_2001924.jpg

by nigaarujino | 2012-07-05 20:00 | にがうり関連全般