<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日の収穫-2本
今日は食べごろを2本収穫。長さは27cm。
夜はゴーヤーチャンプル、朝はゴーヤースムージーのゴーヤー三昧。
e0269265_12225433.jpg


e0269265_1223126.jpg


収穫後、葉っぱの上をよく見ると尺取り虫の分が落ちてるので犯人を探したんですがいません。
たぶん、このカマキリが退治してくれてたのかも。

e0269265_195282.jpg

by nigaarujino | 2013-07-26 12:22 | にがうり栽培
今日の収穫
本日5本収穫。最大は長さ28cmでした。
e0269265_1754148.jpg

by nigaarujino | 2013-07-23 17:54 | にがうり栽培
収穫間近!
5〜6本が20cmを越えて、もう少しで初収穫です。
2〜3日後くらいかな、楽しみです。
e0269265_151618100.jpg
e0269265_1516876.jpg
e0269265_15154383.jpg

by nigaarujino | 2013-07-18 15:16 | にがうり栽培
梅雨明け
先週末の梅雨明けとともに、真夏の日の光を浴びてチビゴーヤーも大きくなってきました。
現在、一番大きい10cmぐらいのものを筆頭に20個くらいのチビが付いてます。
雄花も満開で、常連さんの「ヤマトシジミ」もやってきました。

e0269265_11465772.jpg


e0269265_11471250.jpg


e0269265_11472410.jpg

by nigaarujino | 2013-07-15 11:47 | にがうり栽培
雌花開花
その後、尺取り虫も退治して順調に育ってますが、ちらほらと雌花が咲き始めました。
e0269265_1419864.jpg

e0269265_14192736.jpg


週末は出かけるため、水やりタイマーをセット。土曜・日曜と真夏日になるらしいのでこれは欠かせません。
e0269265_14195213.jpg


【おまけ】
今朝、多摩川に一輪だけ「ヤブカンゾウ」が咲いてました。
オレンジがひと際目立ってましたよ。
e0269265_1421314.jpg

by nigaarujino | 2013-07-04 14:21 | にがうり栽培